aa

 色っておもしろいです。緑を見ていると、爽やかな気分になったり、

赤を見つめていると高ぶり、紫には大人の魅力を感じてみたり。

不思議と人それぞれ、好みの色がありますよね。

私の場合は、ピンクです。物が愛らしく写るところが好き。

 あなたは、何色が好きですか?

 目の前に置かれたりんごも、真っ赤であればあるほど

おいしそうに見えるものです。

ですが、もしそこが暗い部屋の中だとしたらどうでしょう。

手で触って形を感じても、色は消えますよね。

 どんな色も、光の反射の条件が合わさってはじめてその意味を持つ。

澄みわたった空気であればあるほど、夕焼けは美しいのだそうです。

目に見えないほどの細かな埃でも、微妙に光の通りを妨げてしまうと、

せっかくの夕日も空の青も、美しさを存分に発揮できません。

 たまには自然の中で、おいしい空気を食べたついでに、自然本来の色にも触れて

リフレッシュをしたいものです(笑

 形がないものに色をつけて表現をすることもありますよね。

例えば時の流れに対する場合、「バラ色の人生」とか、「お先真っ暗」

という感じかな。

少し想像してみましょうか。

 あなたの今日は何色でしたか?

そして、明日は何色にしてみたいですか?

 どんな色にしたところで、心の部屋が暗いままでは

台無しかも。パァーと明るい心を通して

あなたがなりたい今日の色は、鮮やかに発色するのでしょう。

 暗く落ち込む日もあれば、明るく笑える日もあるけれど、

明るい日を1日づつ増やしていければ、いつの間にか

好きな色の人生を歩んでいるのかもしれませんね。


 あっ、ちなみに私は 「バラ色の人生」目指しています(笑


もっと頑張りなさいと思われましたら、ポチッとご協力を★